お知らせ

2018-06-07 16:05:00

                            【サーフィン実習前の集合写真】

 

                      【鈴木 正 校長による鵠沼校教室での学科風景】

 

 

                      【サーフィン実習での鈴木正 校長の講義風景】

 

             【安定した砂浜で、ボードに立った時のバランスの取り方の練習】

 

               【2回目の実習でしっかりテイクオフのコツをつかみました】

 

                 【GoProを使用してライディング撮影をする鈴木正 校長】

 

                         【海での実習が修了し、みんなで撮影】

 

                         【ドローンからの空撮でみんなを撮影】

 

星槎国際高等学校のサーフィン実習を、湘南サーフィンアカデミー高等部 鵠沼校にて、

6月7日(木)第6回目のサーフィンスクールを行いました。

今回は2年生の男子3名、3年生の女子2名の合計5名がサーフィン実習に参加しました。

早朝は小雨が降っていましたが、スクールの時間には天気も回復してきました。

海の状況は、波はモモコシサイズ、風の影響もなく、スクールには絶好のコンディションでした。

今回は、サーフィン実習の撮影も平行して行われました。

学科は湘南サーフィンアカデミー高等部の鈴木 正 校長が担当しました。

海でのサーフィン実習では、ドローンを使用した空撮も行われました。

海での実習前の湘南サーフィンアカデミー高等部 鵠沼校教室での学科では、

サーフィンの歴史、気象学、危険回避の方法、道具、海でのルールやマナーなどを学びます。

本日、海でのサーフィン実習の講師を勤めたのは、鈴木 正 校長と、

元プロサーファーで今年の全日本大会を藤沢支部より出場する柳沢 講師と、

鵠沼校常勤の高田 講師の3名が担当しました。